FC2ブログ


☆KinKiさんメインのことを書いてます。コメント&トラックバック大歓迎です。
☆朱鈴へのメールはこちらからどうぞ。
☆リンクはKinKiさん関連のブログはフリーです♪リンクをしたら事後報告でもいいので連絡してくださると嬉しいです♪
☆ハボ・メロ・KinKiファンのお友達、相互リンクいつでも募集中♪
Japanese version only


 意外と凶器・・・

DVC00064.jpg

 本日右手人差し指と中指を負傷中の朱鈴です。


 まぁ、原因は今日の華道のお稽古なんですが^^;


 えぇ、ぶっ刺しましたよ指を・・・。


 剣山でヽ(;´Д`)ノ

 ↑の作品を作るときは何ともなかったんですが、たま~にある患者さんからが私指名で生けてと持ってくる花があるのですが、それを生けてたら勢いよくブスッといっちゃいましたヽ(__ __|||)…

 そんな負傷しつつ生けたのがこれ↓


 DVC00065.jpg

 中指は痛みがあまり無いのですが、人差し指はキーを打つのすら痛い・・・。

 血が結構出てたしねぇ((((( ̄∀ ̄; あはは…



 まぁ、そのうち治るとは思うのですが、なるべく人差し指を使わずで入力をしているので、打ち間違いが多くなって困ります。


 しかし、何でもかんでも私にって言うな~!と言いたいです(´・ω・`)

 バーコードじゃないっす・・・

DVC00057_20090730202335.jpg

 今日の華道のお稽古でいけた作品です。

 最初はニューサイランを全て編もうと思っていたんですが、途中で挫折したのでこんな感じになりました。


 まぁ、そこまではよかったんですが、携帯で撮影しようとしたら・・・
この日記の続き〜

 適当すぎ?

20090716221121
久々にお稽古があったのですがいけるの適当すぎ?ってくらいの速度で終わりました( ̄▽ ̄〃)

時間約5分(笑)


だけど、終わってから1時間帰れなかったという…


まっ、次の華展の話しができたからいっか。

だけど、こんなに適当でいいんだろうか(-.-;)

 突発の課題

DVC00051_20090625205735.jpg

 今日は待合室の花をいける担当だったので久々に大作?をいけました。

 私はホール運が悪いのでいつもすごい花材がくるのでドキドキしていたのですが、写真のような感じになりました。

 花材は
  どうだんつつじ
  グロリオサ
  紅花

 この3種だったのですが、どう見ても寂しい・・・ってことでホールに飾ってあったタニワタリ(葉っぱ)を追加。
 で、こんな感じになりました。


 う~ん。
 良いのか悪いのかわかりません(´・ω・`)b

 明日以降に患者さんから何らかのコメントを頂いてからわかるんじゃないかな?と思ってます(笑)



 そして、最近突発で課題がやってきます。

 患者さんが家で育てている花を持ってこられていけてと・・・。

 2週間ごとに今はいけてるのですがお稽古ナシの日にもお花が来るので帰らせて~と思いつついけています。


 今回の課題は・・・
この日記の続き〜

 久々?な感じ

DVC00050.jpg
 アジサイの花が花材に出る頃なんだなぁと思いつつ今月初めてのお稽古です(番外編はよくやってましたが^^;)

 相変わらずいけるのは早いのですが、それ以外で帰るのが遅くなるという状態だったりしますが。


 暫く免許の申請とかしてなかったのですが(もちろんコンサート資金のために)、今日先生から3級師範の申請したら?といわれてしまいましたヽ(;´Д`)ノ


 高いんですよね確か・・・。

 もちろん考えときますと逃げました(`・ω・´)b


 さてさて、今日から新しい携帯で撮影しているのですが、どんな感じかな?
 まだまだ探り探りでの撮影なのでもったいない事をしてるかもしれません(笑)

 収穫?

DVC00141.jpg

 最近は2週連続ってのが増えてます。
 華道のお稽古。

 この時期はカゴが使えるので結構楽だったりします。

 結構ごまかせてたりするからね。
 (ごまかし大好きヽ(´ー`)ノ)


 今回の場合は房すぐり(メインの葉っぱ)だけで器の中いっぱいになったように見えたしあとは適当に・・・って感じで花を入れてました( ̄∇ ̄*)b

 花はダリアとゴチャ(手前のピンクの花)。


 何かカゴいっぱいに花を入れて『収穫』って感じで個人的にはいい感じかな?と思ってますが、どうなんだろう?
 
 房すぐりの実が見えにくいですが、結構キレイでした。
 う~ん。
 もうちょっとキレイに撮れる携帯が欲しい・・・(やっぱ携帯変えようかな)

 暑くなってきたし

DVC00142.jpg

 今日は華道の日。
 ってことで、今日いけた作品です。


 暑くなってきたしって事で、涼しげな感じにいけようと思ったのですが、どうでしょ?


 まぁ、相変わらずですけど思いつきでいけてますけどね^^;


 こんなのが華道委員長でいいんだろうか(笑)

 まっ、先生の雑用係とでも言いますが(´・ω・`)



 今週末に通所リハの患者さんがまたお花を見に来られますが、なんて言われるかなぁとちょっとドキドキです。

 何も考えることなく

DVC00135.jpg

 相変わらず何も考えることなく無心(なのか?)でいけました。


 これをいけ終わって帰るぞ!って思ったら先生から『新人さんの指導してあげて』と。


 なぜ私・・・と思いつつ指導というかアドバイスする事30分・・・。
 お稽古の場から帰れたのは見事に自分の作品をいけ終ってから1時間後でしたヽ(;´Д`)ノ


 最近は即帰れてたんですが、華道委員長になるってことでまた帰れなくなりそうです。

 久しぶりにいけました

20090416165840
暫くお稽古がなかったので久々にいけた感じです。

相変わらず何も考えておりません(笑)
まっ、その方が早くいけれますし( ̄▽ ̄〃)b


さてさて、朱鈴さん4月26日より院内の華道部の委員長になることになりました。
大丈夫なんかな、適当にいける奴が華道委員長で…

 春らしく

DVC00122-1.jpg

 何だか久々にいけたような感じもしますが、今日のお稽古でいけた作品です。

 だんだん春らしい感じがしてきてますよ。


 今回はミモザとガーベラが可愛い感じで、まぁまぁよかったかな?と。
 相変わらず自分がいけた作品に納得いかない時が多いんですけどね^^;

«  | HOME |  »

category

comments

trackbacks

Blog Link

相互リンクブログさま

KANZAI PEOPLE

KANZAI PEOPLE

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる