FC2ブログ


☆KinKiさんメインのことを書いてます。コメント&トラックバック大歓迎です。
☆朱鈴へのメールはこちらからどうぞ。
☆リンクはKinKiさん関連のブログはフリーです♪リンクをしたら事後報告でもいいので連絡してくださると嬉しいです♪
☆ハボ・メロ・KinKiファンのお友達、相互リンクいつでも募集中♪
Japanese version only


 この先に何が見える?

 昨日でマーチングJが一区切りというか終了しました。

 今朝簡単にワイドショー見ましたが、やっぱりうちわあったんだな・・・。
 昨日のイベントでうちわは必要だったのかってホント思います。
 イベントってなるからだめなのかな。

 色々なネットニュースで取り上げられてましたがパンダじゃなくなったらしいけどホントだよね?
 
 募金額が少なかったから公表しないって当初言っていたけど、発表となって8億。
 8億が少ないってどういうこと??って思ったりもしました。


 今回マーチングJはパンダのことが決まってから協力する気持ちが一気に失せてしまったというのが本音です。
 もしね、KinKiのお二人の口からパンダをってなっても同じ思いだったと思う。
 逆にそうなると悲しくなるだろうな。

 阪神大震災での被災地となった関西出身のお二人だからどのような気持ちかはわかるだろうから、パンダよりもほかの事をって思わないのかな?って。

 これからどういう風になるかはわかりませんが、ヤフーとかのニュースのコメントを見てるとパンダは要らないという市民のコメントもありました。


 以前も書きましたが、パンダが来ることで笑顔になることがあるかもしれない。
 だけどね、さっきスマスマで中学校にSMAPメンバーがサプライズで登場したのを放送していましたが、みんなすごく嬉しそうだった。
 そうやって笑顔を作っていく方法もあるんじゃない?って思いました。


 Jフレの時はすごく長い期間やったよね。
 今回は1年間。

 1年間で選んだ道の先に何が見えるのか。(すいませんSHOCKの台詞っぽくて)
 選んだことが間違ってなかったとなるのかはこの先進んでみないとわからないんですよね。

 とりあえず、最後の数ヶ月はすごく複雑な心境だったマーチングJだった気がします。

 う~ん。

 Marching Jの募金でパンダをという話が以前出ていましたが、決定?って感じになったみたいですね。

 事務所がそう決定したんだ~ってのはありますけど、費用を5年間負担で50億円。
 なんかなぁって感じです。


 「阪神大震災の時、9年にわたって被災地をサポートしましたが、使い道に関して(自治体側に)詳細を教えてもらえなかった。今回はファンに使い道を明確に言える活動にしたかった」ってスポニチのほうにあったんですけど、それってなんかおかしくね?って思ったのは私だけ?

 そりゃ、9年間サポートしたから使い道は知りたいかもしれないけど、JフレのCDを当時買ったり、メッセージが聞けるチャリティ電話をした時って「使い道がどうなるか知りたい」って思ったこともなかったよ。
 今回も早く復興してほしいという思いがあって4月のイベント以降もジャニショに行った時に少しずつだけど募金したりとかしてました。


 今の派遣先で復興計画とか調べたりするんですけど、見てるとパンダより先にやることがたくさんあるってほんとに思うんですね。
 基本的に住宅のこととか調べてますが、津波被害を受けない高台に建てなきゃいけないってことで土地の確保に悩ませてるとか目にしますからね。


 「最初はパンダのアイデアがなかったので今年3月までと考えていましたが、できれば続けていきたい。エサ代などの募金があったらすてきかな」ってコメントもあったんですけど、えさ代の募金なら考え直すかも…。


 子供たちに笑顔をってなるのかもしれないけど、何かが違うって思ってしまいます。
 現地が欲しているものと、送る側の考えが違うってのはこういうことなんだろうかって思ってしまいました。


 なんか署名とかもやるかもってありましたが、今回は「う~ん」って思っちゃいそうです。
 これ、事務所のみんな納得しての答えなのかな。

 ちょっと複雑な心境です(;´Д`)

 プロフェッショナル

 先ほどまでSMAP兄さんのプロフェッショナル。

 ホントにSMAP兄さんすごいなぁと思いました。
 国民的アイドルと言われているけれど、歌番組がなくなってきた頃にデビューして現在のところまで走ってきたんだよね。

 メンバーの一人一人の考えやSMAPのコンサートができるまでの裏側とか本当に豪華な番組だったなぁって思いました。


 ナレーションで印象だったのが「どんなにソロの活動があってもSMAPの活動をやめない(ちょっと省略してるけど)」このナレーションを聞いて、光ちゃんも剛くんもどんなにソロ活動があってもKinKi Kidsの活動をやめない。これはSMAP兄さんと同じ想いなんだろうなぁと思いました。

 そして、全てを見終わって思ったこと。
 SMAP兄さんの言葉を聞いていてKinKiさんお2人が話すインタビューの内容に連想されることがたくさんあってやっぱりお2人はSMAP兄さんの背中を見て成長してきたんだなぁって感じました。

 SMAP兄さんとKinKiさんでのプロフェッショナルとは?という答えは違うかもしれないですが、でも根本的なところは同じなんだろうなぁと思ってしまいます。

 この番組を見ていてやっぱりSMAP兄さんはすごいなぁと実感しました。


 いつかKinKiさんも放送して欲しいな。

 突然すぎるよね

 昨日突然発表になった、NEWSから山Pと亮ちゃん脱退のお知らせ。
 突然のことだったので本当にビックリしました。

 だって本人たちから直接発表してないよね?
 だけど、J-webのプロフには既に2人の名前なかった・・・。

 全てを新聞やネットのニュースで知るってのはどうなんだろう・・・って。

 本人の口から聞けたらここまでもやもやする事なかったんだろうけどね。
 なんだかニュースを見ててそんな感じがしました。

 最近、若い子のデビューが続いたり、こうやって脱退とか・・・。
 なんかよくわかんなくなってるね(ー”ー;)うーん

 活動休止になってNEWSが復活したカウコン。
 あの時ファンの子はすごく喜んでたよね。
 KinKi Kidsが2人そろってKinKi Kidsのように、NEWSは6人(若しくは7~9人)揃ってこそNEWSなんだよね。

 ファンの子たちが少しでも早く立ち直れますように・・・。

 情報いろいろ

 朝からいろいろな情報が入ってきていてツイッターがすごい事になってます。
 読みきるのが大変だった・・・。


 朝はJ-webがスマホに対応するとの情報。

 おぉ!早速!と思ってやってみるとなぜかできない(-ω- ?)
 しかも、マーケットから探すと見つからない・・・。

 とりあえず家に帰ってからやってみるか~と思って、家に帰ってからPCで情報チェック。
 何でできないかよ~~~~くわかったよ(´・ω・`)


 Android 要件:2.1 以上


 ハイ。
 私のスマホのOSは永遠に1.6なんです・・・。
 なら最初から無理だったってことじゃないかぁ~~~!!

 メインで使ってる携帯は支払いがまだまだ残ってるからスマホでJwebを見ることはしばらくないってことだな・・・。
 まっ、最近スマホはツイッター用になってますから(笑)


 お昼からは光ちゃんの韓国での情報がいろいろ。

 光ちゃんのコメントとか聞きましたが、ソロで韓国へ行ってもKinKi Kidsを想ってくれてるんだなとすごくうれしかったです。


 番組見れないけどね。
 コンサートもお金高いから諦めたけどねヽ(;´Д`)ノ

 ちょっと気になるニュースとかもあって心配ではありますが、ステキなステージを披露してきてください!

 今回は全く見れない状態のものばかりなのでいろいろと気になってしょうがないです(´・ω・`)

 どれだけ放送されるかな…

 今日行われた野球大会。

 結果とかいろいろと情報が入ってきますが、明日のワイドショーとかではどれくらい放送されるのかな?というのが気になってます。


 一応ね、ワイドショー大量に録画予約したけどどれだけ放送されるかなぁと思っています。


 放送されたとして光ちゃんはどれだけ映るかなぁ…。
 編集にすごい時間かかるからね^^;


 今日は堂本兄弟がないし、のんびりとFFやってます。
 週1回の2人そろっての番組が見れないのはやっぱり寂しいです(ノ_・、)

 

 応募するかしないか…

 来月末に行われるジャニーズの野球大会についてのメールが届いてました。

 光ちゃん出るんだ~と思いつつメール見ていたんですが、応募はどうしよう…。


 たぶんだけどさ、後輩くんたちがメインだよね?
 当初の情報もそんな感じだったしさ。

 応募しようかどうしようかと悩みつつ相変わらずもし当選した時の振り込み期限とかを見てやめようと思う気持ちに傾いてます^^;

 一番すごかったのはJチケで当選結果着た次の日の15時が振り込み期限ってのあったからね。
 その時はすぐに振込に行ける環境だったからよかったものの焦ったもん。

 と、愚痴りは置いといて(笑)

 この前の募金の時のすさまじさを見たら会場の整備とかで協力したくなります。
 今回は野球大会だからこの前みたいなことにはならないと思うけれど…。

 光ちゃんが野球をしてるのを見たい気持ちもあるけれど、今後KinKiさん2人が一緒に参加してくれるイベントがあると思って今回は応募やめとこうかな。
 やっぱり2人そろってるのを見たいしね(-_-)(_ _)ウムウム
 あと、一人で行くのもなんかさみしいから(笑)

 という感じで今のところは考えてます。(どういう感じだよ)


 さて、なんか今日はブログの管理ページにもブログにもつながりが悪いんですが、これって私だけ?
 頻繁にメンテ表示になるんだが(汗)
 こっちがうまい具合に表示されなかったらミラー側で更新して落ち着いたらこっちを一気に更新させるという形をとるかもしれません。

 明日から1週間里帰りですが、一応PC持って帰るつもりなので更新はする…つもりです。
 携帯での更新メインかもしれないけどね。

 って、まだ鞄に服しか入れてないんですが、あとは何がいる??
 コンタクトとか化粧品は明日じゃないと無理だし、実家にあるものを使えばいいものは持って帰らないし、携帯の充電器は忘れずに入れないとね( ̄∇ ̄)b
 なら準備は今のところほとんど終わってるか。

 一人一人が心がけようよ

 今日は朝から電車の中で地震、職場で地震と続きちょっと地震酔いが復活してます(汗)
 職場で地震に遭遇するとホントクラクラしてしまいますヽ(;´Д`)ノ


 さて、仕事から帰ってメールをチェックしたらファミクラから1通のメールが届いていました。

 内容は皆さんご覧になっているからお分かりでしょうけれど、内容の後半を読んで本当に申し訳ないって思ってしまいます。

 マナーを守っているファンがたくさんいる中、どうしてそんなことできるのかな…って思うことが。
 募金箱へ入れられた物の話はmixiのとあるコミュにて読んでいたのですが、公式として書かれるとやっぱり恥ずかしいことだよねって思います。

 今回のメールの内容でその行動をした人たちが考え直してくれたらいいなと思います。


 しかし、あそこまで厳しく書いてあるのもビックリしました。
 それほど許しがたいって思ったんでしょうね。

 ホントさ、ルール守ろうよ。
 公式としての発言でないと聞かないってのはダメだよね。(公式からの発言でも聞かなかったら呆れますが…)

 会場に行って好きなタレントさんの悲しい顔や怒った顔を見るより、笑った顔の方を見れる方がいいよね。
 そう思ったらどうしたらいいかわかるはず。
 一人一人がどうしたらいいのか心がけて、『Marching J』が最後までみんなが気持ちよく続けていけますように。




 さてさて、最近地震が多かったりするので今さらながらにツイッターをちょっと初めてみました。
 まだ始めたばかりだからさっぱりわからんです。ヽ(;´Д`)ノ

 ワイドショーチェック

 昨日までの『Marching J』プロジェクトのワイドショーを朝から大量録画。

 だけど、あまりKinKiさん出なかったなぁ…って状態ですが、いくつかは映っていたので編集して残しました。


 しかし、自分も参加してきましたがテレビで見るとホントすごい人だったんだなぁと実感しました。


 ちょっとここからは思ったことなので隠します。
この日記の続き〜

 募金行ってきました!

 本日代々木体育館に募金に行ってきました。

 いや~、人多かった…。


 4時間くらい並んだかな?
 
 若い子がやっぱりいますが、にぎやかだった…。
 あとはね、マナーを守ろうよってのがチラホラ…。

 写真撮るなって言われてるのに遠くから撮影してる人とか、前に進んでくださいと言われても進まず(たぶん)お目当てのタレントさんが出てくるまで立ってる人とか。

 すごく素敵なプロジェクトなんだから、応援する側もマナーを守ろうね。


 そんな感じで私自身が募金した時はKinKiさんには会えず。

 でも、たくさんのジャニーズメンバーを近くで見れて幸せでした♪

 私がいた時にKinKiさんがいたら全員揃うわけじゃないけれどJ-フレになりかけてたんだけどなぁという状態でした。
 今日は12万人以上の来場だったとか。
 ホントジャニーズファンの力はすごいね。


 その後はカラオケに行ったのですが、KinKiさんの曲、J-フレの曲を歌いまくりでした。
 PVは見れなかった機種でしたけどねヽ(__ __|||)…

 その後駅に向かうためにメル友さんと一緒に16時過ぎに会場付近を通ったのですが、会場のトークが面白くて警備員さんがちょっと笑ってました(笑)


 さて、ワイドショーは録画だけしてまだチェックはしてません。
 SMAP兄さんの番組をチェック中なので。

 KinKiさん出るまで寝落ちしないように気を付けますヽ(;´Д`)ノ

«  | HOME |  »

category

comments

trackbacks

Blog Link

相互リンクブログさま

KANZAI PEOPLE

KANZAI PEOPLE

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる