☆KinKiさんメインのことを書いてます。コメント&トラックバック大歓迎です。
☆朱鈴へのメールはこちらからどうぞ。
☆リンクはKinKiさん関連のブログはフリーです♪リンクをしたら事後報告でもいいので連絡してくださると嬉しいです♪
☆ハボ・メロ・KinKiファンのお友達、相互リンクいつでも募集中♪
Japanese version only


 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 不足していると…

 オンタマに剛くんが出演されているので毎日欠かさずチェック中。

 この番組初めて見たかも…。


 携帯サイトではインタビュー内容がアップされておりますが、昨日のインタビュー。

 『散歩中にかわいい犬を発見した時の一言』
 俺の方が可愛いけどな。

 まず、かわいい犬という部分でパンちゃん?!とか思った人がここに(・ω・)b
 パンちゃん可愛いもん(*ノωノ)
 そして、パンちゃんと競うのか?とか思ったアホが1名。

 そのお次の質問『可愛がっていた犬に手を噛まれた時の一言』
 俺の方が可愛く噛むけどな。
 わんこの手を噛むんですか?!と等とテレビに向かってツッコミを入れまくってました。


 初めてこの番組を見たけれど面白いね。
 
 KinKiさん2人そろって出演したら楽しそう…。

 ってことで、2人そろったところが見たい~~~!
 どヤ!のスペシャルウィークまだ~~?!(予想だと来月にありそうですが…)

 今日はどんな話が聞けるのかなぁ。
 楽しみです♪



 今日は31日かぁ。
 本当なら光ちゃんにはお疲れ様という日だったんだよね。
 何だか複雑な感じです。

 明日から4月!
 私も仕事内容が変更になるし気持ちを切り替えて、そして、チャリティイベントに行くぞ!と思っております。

 なんか最後がめちゃくちゃだ(・ω・)
スポンサーサイト

 Marching J

 今朝情報を見てついに始まるんだなって思いました。

 ジャニーズ総勢で取り組むプロジェクト『Marching J』


 ジャニーズメンバーがテレビ番組とかで現在話を進めてるという情報があったり、J-webでの告知はいつ更新されるんだろう?とか気になっていました。


 4月1日~3日まで代々木体育館で募金イベントが開催。
 きっと多いだろうなぁ。


 多いのはわかっているけれど行ってきます。


 私自身、地震が起きた時都内だったので帰宅難民とはなりましたが、ケガもなく無事でした。
 そんな中ブログを読んでくださっている方やメル友さんから『大丈夫だった?』と心配していただきました。

 そんな素敵な方たちと出逢うことができたのも、KinKiさんがいてくれたから。
 私とブログを読みに来てくださってる方やメル友さんを繋いでくれた。KinKiさんそして事務所が考えた被災地の方々の為にできることへの呼びかけに今都内にいることだし行けるのなら行って協力しようとプロジェクトの話が進んでいるということを聞いた時から決めていました。


 私が行く日、行った時間に会場にお2人はいないかもしれない。
 本当は会える時に行きたいけれど、難しいしね。
 でも、想いは繋がっていると思っています。


 Marching Jのプロジェクトでテーマの曲とか決まってないだろうけれど、個人的には決まるまでは『Family』をどこかで流してくれたらなぁと思います。

 ジャニーズメンバーがひとつになって進めていくプロジェクト。
 少しでも多く協力することができたらいいなぁと思っています。



 すごくまじめに書いてますが、今日は職場でAccessのマクロとかいろいろ調べているときに、例題でSMAP、TOKIO、V6と名前があってKinKiさんがなかったので画面に向かって『KinKiさんはないんですか~?』と職場で言いたくなってたアホだったりします。

 最後の3行ですっごいまじめに書いていたのをぶち壊した気がする^^;



↓コメントお返事
この日記の続き〜

 いつになるんだろ??

 昨日のどヤ!でTimeのことを剛くんが話されていましたが、あの感じだと春ごろ発売じゃないってことだよね?と気になっております。

 ということで、いつ発売ですか~~?!と聞きたい気分な朱鈴です。


 まぁ、Timeの(たぶん)フルコーラスはPS3を起動して、三國無双を…ってすればいつでも聞けるんですけど、今はたま~にやるかな?ってくらいしかやってないからあんまり聞いてないんですよね。
 毎朝1コーラスは『起きろ~!』とアラームで鳴ってますが(笑)

 でも、CD発売の予定はあるってことなんだろうから楽しみに待っていようと思います。

 『今年CD発売あるの??』って不安な時もありましたからねぇ…(遠い目)

 でも、無双も発売になったしそろそろフルコーラス流してみてもいいんじゃないかな?とか思ったりも…。

 個人的にはどうにかウォークマンとかでフルで聞けないかとか考えてみたりはしてますが、全く思いつきません!((((( ̄∀ ̄;


 ということで、たま~に聞きたくなったらPS3を起動するってことにします。
 Yahoo!のトップの東京電力の電気使用量の量が80%台になってきてちょっとは余裕が?って感じではありますが、節電は続けようと思います。


 そんな状態の中、昨日電気代使用料のお知らせが入っていたのですが、地震が起きてから節電モードに入っていたってのもあって電気代が1800円くらい下がってました。
 私の部屋IHってこともあるし、寒がりだし…ってことで暖房を結構使ってたりで電気の使用量が多かったのですが、計画停電の話が出てから暖房を一切付けなくなったってのもあるのかなぁ。
 あと、夜間も部屋の電気はやらなきゃいけない事が終わって、あとは自由時間(ちょっと変な表現?)な時は充電式のライトを使用とかにしてるってのもあるのかな?

 節電にもなるし、お財布にも優しいし良いことだね(-_-)(_ _)ウムウム

 って、話がいつものごとく脱線してるΣ( ̄□ ̄ =)!!


 ともかく、CD発売はまだまだ先みたいですが、早く嬉しいお知らせが来てほしいなぁと待っていようと思います。

 どれだけ貯まってるんだろ

 今日からベビースターの新CMが始まったとの情報を得て、いつ見れるかな~って思っていたら先ほど見ることができました♪

 なんというか、ちょっと笑っちゃう感じ?
 ベビースターの最初のCMと同じタイプなのになんでだろ??


 ってことで、告知があってからずっとためていたベビースターのポイント。
 何点たまってるかそろそろ計算しないとな。

 当たるといいな~。

 こういうのってなかなか当たらないタイプなので、当たるかどうかドキドキです。


 今夜から剛くん関係のものがいろいろ放送。
 初のオンタマ録画、明日はぷっすま。ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

 だけどやっぱり2人そろって出てるのが見たいなぁ…。

 光ちゃんのPCの壁紙が見てみたい(堂本兄弟3月27日放送分)

 今日のゲストは吉高由里子さん。

 テレビとか雑誌がKinKiさんメインな私としては恒例の申し訳ありませんがどちら様で…という状態だったりします(汗)

 今日の放送の収録は2週間前なんだよね。
 色々あった時から2週間。
 すごく複雑な心境だったりもします。
この日記の続き〜

 やらなきゃorやりたいこと山積み…

 最近やらなきゃなぁってことと、やりたい!ってことが山積みになってます。

 やらなきゃって思ってることは、Blog りんぐの更新されてないブログさまのチェック&自分のブログのいろいろ。
 あっちには告知してるけど3月末って書いたんだよね。
 やるなら昨日と今日だけど…。
 やってないヽ(;´Д`)ノ

 やらなきゃって思ってること、仕事の関係でAccessを使っているのですが学生の頃からいじってないからすっかり忘れてるからお勉強。
 まぁ、あと4日で部署変わって仕事の内容変わるからいいかな?とか思ったりもしてます…(いいのかそれで)


 やりたい!って思ってること。

 とりあえずゲームしたい!ヽ(`O´*) ォィ!!
 FFも25日にサービスが再開されたのですが、一応節電ってことで自粛中。
 三國無双もやりたいんだよね…。
 一応エンディング見たけど、他のストーリーやってないから。

 BPMのDVD未だに見てない(汗)
 PCつけてる時って基本作業とかネットしてる時だからDVD見れないからそのまま。
 というか、PCが変わって再生ソフトが変わっちゃってていいのを探してるってのもあるんですけどね。

 カラオケにも行きたい気分ですが、節電しなきゃねってことでウォークマン聞きつつ近所迷惑にならない程度に歌ってます(笑)


 ホントこうやって考えると、いろいろ電気使うことがあるんだよなぁと思っちゃいます。

 テレビも見たいものがある時以外はつけてないからね。
 だから、忘れそうになる時もありますが^^;
 って、明日からの剛くん関係のものまだセットしてないΣ( ̄□ ̄ =)!!

 書いてて思い出したヽ(__ __|||)…


 さて、あと1時間15分くらいで堂本兄弟。
 今日も先週に勝るくらいの物が放送されるといいなぁ。(抱きつKidsに勝てるものはそうそうないかも?(笑))

 気分転換?

 今日は久々に気分転換として髪を切りに。

 朝9時くらいから大音量で音楽をご近所さんが聞かれていて気が滅入っていたのおありますけどね^^;
 音漏れってかすかに聞こえる…って感じですけど、ハッキリと聞こえるくらいに音がヽ(;´Д`)ノ
 苦情言いたくともどこの部屋かわからないし、怖いので我慢しております…。


 そんな状態だったので先週から今日に予約が変わったのがよかったのか、悪かったのか…。

 でも、美容院で流れているBGMで『硝子の少年』が流れてきてテンションあがってましたヽ(´ー`)ノ
 あっ、っていう感じで反応したら担当の美容師さんがよくわかりましたねって。
 店内で流れているKinKiさんの曲に気づくの早いですからね( ̄∇ ̄*)b

 そんな感じで過ごしていて、シャンプーをしてくれた美容師さん(男性)といろいろ話していて、どんな曲聞いてますか?って話になり、『KinKi Kidsメインです!』とどんどん暴露中。
 そうしたら、その美容師さん(男性)もKinKiの曲聞きますよって言ってくださったのですが、『愛のかたまり』いいですよねって。
 個人的には『おぉ~~~!!この方わかってらっしゃる!』と内心思いました。
 シングルでは『薄荷キャンディー』が好きって言われてました。


 その美容師さんはCHEMISTRYのファンらしいのですが、堂本兄弟の収録のことを話したらかなりの衝撃だったらしく色々と盛り上がってました。

 今行ってる美容院の美容師さんとはいろいろ話が盛り上がるんですよね。
 めっちゃ楽しい♪


 そんな感じで気分転換、その後隣駅にある本屋さんへ自転車で行って立ち読みして帰ってきて5時。

 いい感じに気分転換になりましたヽ(´ー`)ノ


 最近テレビを消してるしで音のない生活だったりすることが多いのですが、そういう時ってホント近所の音がよく聞こえるんだなぁと。
 今度からウォークマン聞くようにしようかな…


 って、書いていたらまた大音量がヽ(;´Д`)ノ
 ウォークマン出そう…。



 話は変わりますが、昨日のMステの記事に大量に拍手を頂いたのですが、かなり驚いてます。アタフタヾ(^‥^;ノ) (ヾ;^‥^)ノ
 拍手を頂くのはうれしいけれど、大量にいただくと何かをした?と焦る小心者です(笑)



↓拍手返事
この日記の続き〜

 Mステ

 剛くんがMステに出演。

 なんだかすごく久しぶりに剛くんを見た気がします。


 堂本兄弟が放送されていたけど、それは少し前の剛くんだしね。
 震災後に堂本兄弟以外で声を聞くのは初めて…だよね?
この日記の続き〜

 寒い、だけど…

 ここ最近暖房をつけなくなっているのですが、今日は久々に寒いって感じる…。

 マフラーもいらないかな?って思っていたころだったのに、今日だけはマフラーもして防寒対策。


 職場も節電のために暖房つけずな状態です。
 たぶんだけど、私の席が一番寒い場所^^;

 ということで、色々と上に羽織るものを持って行ってます。


 しかし、3月末だよね?
 桜が咲いたりする時期だよね?

 気候がホントおかしくなっちゃってるなぁと思ってしまいます。

 寒いけど、ひざ掛け毛布とダウンジャケット、手があまりにも冷たかったら手袋という手段で極力暖房をつけないように!と努力してます。


 都内では水道水が…というニュースが出ていますが、数日前にコンビニに行ったときは水がたくさんあったのに、またなくなってます。
 ニュースは大事なんだけどね、不安になるようなことばかりだからまた買占めが起きちゃうんだよね。(コンビニで大量に水を買ってるおじいさんいたし)

 こういう時メディアの力のすごさを思い知らされます。

 本当のことを伝えなきゃいけないんだどうけど、それを知ると不安になって…と悪循環だったりもするんだよね。
 ホント難しい(-_-)(_ _)ウムウム
 今自分自身に何が必要で、何が必要でないのかをきちんと見極めなければいけないなって思います。


 って、キーボードを打つ手も冷たくなってきたのでここで終了!


 早く暖かくなって~。
 個人的傾向としてそろそろ風邪をひく時期になってきたので、風邪をひかないように気をつけねば!

 放送されるかな?

 現在日テレ系列で放送している歌番組。

 もしかしたらKinKiさんの映像も流れるかも?とチェックしております。


 1位をとったアノ歌となるとたくさんあるもんね。
 この際全曲流していただいても…って感じですし( ̄∇ ̄*)b

 昨日のどヤ!もフラワーが流れたし、若かりし頃のKinKiさんの曲をテレビで聞きたいなぁってのもあります。


 フラワーは私にとっても思い出の曲ですしね。

 専門学生の頃に学校全体で骨髄バンクへの募金活動をしていたんですね。
 そして、キャラバンが夏休みに学校に来るということになり、色々と準備をする中でみんなで歌おうとなった曲がフラワーだったという思い出があります。

 『叶わない夢はないんだ』この歌詞が骨髄移植を待っている方たちへの励ましのメッセージになるということで、当時実行委員として動いていてくださった先輩たちが選んでくれたんだろうと思ってます。

 被災地の方たちへも同じ意味を込めて、昨日光ちゃんはかけてくれたんだろうな。


 さて、こうやって書いてる間も放送が続いてますが、KinKiさんは出ません…。
 ちょっとでもいいから見たいよ~!

 それぞれのあの日

 昨日のどヤ!はいつもと違った雰囲気でした。

 11日の地震が起きた時のこと、光ちゃんにとってもSHOCKが中止になってしまったことで辛いことではあるだろうけれど、その時の様子を話してくれてました。
 J-webで読んでいた時に泣いてしまっていましたが、本人の口から聞いてまた泣いてしまいました。

 SHOCKを中止にした方がよかったのか、そのまま続けた方がよかったのか。
 続けていれば不安と思っている日々を少しでも忘れることができるかもしれない。
 だけど、その時に地震が起きて光ちゃんがケガをしてしまったら、フライング中に地震が起きてケガをしたら本当SHOCKのストーリーの様に病室で…ということになるかもしれない。
 
 中止をすれば今年まだ観れていない方が観たかったという思いで悲しい思いをする。
 でも、光ちゃんが来年もまたSHOCKを上演することができるかもしれないという希望が持てる。

 本当にどちらが正しい答えなのか誰にも分からないような気がします。

 そして、最後に流してくれたCONTINUE。
 光ちゃんはよくコンサートで『ステージに立っているときが一番自分らしい気がする』そして、自分の想いは『ステージに立つ姿』から受け取って欲しいとよく言われますが、光ちゃんからのあきらめないでというメッセージだったんだろうなと思っています。


 昨日はそれ以外にも、スマスマ、後輩くんのラジオをどヤ!が始まるまで見たり聞いたりしていましたが、それぞれが震災があった日どのように過ごしていたか、それからの想いなどを聞くことができました。

 スマスマはたくさんの方からのメッセージやSMAP兄さんたちの想いで泣いていました。


 各ジャニーズのメンバーが勇気付ける曲を流してくれていますが、KinKiさんはフラワー、Family、CONTINUE等々いろいろあるよね。
 そんな素敵な曲から元気をもらいたいと思います。

 連休終了

 今日で連休も終了。

 結局何してたんだ?ってくらいに家にいて寝てた気がします^^;


 まぁ、先週はちゃんと寝れてなかったって感じもあったからよかったんじゃない…かな?と自分に言い聞かせてます。

 寝ている間は無駄な電力使わないしね。(よい方向に考えようとしてる私)

 私の部屋は午前中は明るいけど、午後からは暗いんだよね…。
 だから最近は停電用に準備している充電式のLEDのライトを使ってます。

 いざって時に電池足りない!ってことにならないようにしなきゃいけないですが^^;


 昨日の堂本兄弟もリピートしたいけれど、リピートしてないんだよね。
 ワンセグで録画しておけばよかったと今になって思う…(苦笑)


 さて、今夜は久々にどヤ!放送。
 レコメンのサイトに
 「どんなもんヤ!」だからこそ伝えられること。
 全国の皆へ光一くんからメッセージ!!
 とあったので気になります。

 また泣いちゃうかもしれないな。






 今中居兄さんの番組で、ジャニーズアイドルにはB型はいないって噂をあとでやるらしいけれど、どう考えても嘘だよね。
 光ちゃんB型だからね。
 もしかしたら、光ちゃんの画像が出るかもしれないからチェックしておこうっと。

 抱きつKids(堂本兄弟3月20日放送分)

 今日のゲストはゆずのお2人。

 日付が変わってのスタートです。
この日記の続き〜

 ジャニーズみんなで

 ジャニーズ全所属タレントで支援プロジェクト

 ジャニーズ事務所がどんどん動いています。


 今回は全てのグループがひとつになってのプロジェクトみたいですね。


 どのような活動になるんだろう?
 JフレじゃなくてJ-Family?

 J-webにある『今僕たちにできること』の中でわかっていくのかな?

 どのような形での活動になるのかはまだわかりませんが、少しでも力になれたらと思います。


 まだまだ不安な日々が続いていますが、ジャニーズFamilyからもらう元気で乗り越えたいです。




 あっ、今日は堂本兄弟開始の時間が違うんだよね。
 ドラマが2週間分放送されてるからなんだね。
 日付が変わっちゃう時間ですが、明日は休みだしちゃんとチェックします!



↓拍手お返事
この日記の続き〜

 連休初日

 今日から3連休。
 連休初日の今日は本当は予定があったんですが、先方さんの都合が悪くて来週に予定変更。

 ってことで、することがなくなって爆睡してました。


 たまに起きて、寝て…だったんですが、いい加減に起きるか…って思ったのは17時くらい。
 久々に寝た!って感じでした。


 その後、起きて色々やってたら、ここ最近にしては少し大きめの地震。
 やっぱり一人だとすごく不安。


 どこかに行きたい気分ではありますが、電車の本数が減ってるからね。
 ファミクラも臨時休業だからなぁ。

 ってことで、リラックスってことで、寝まくってます。
 あとはPSPで遊んでるって感じかな。

 PS3やPCで遊ぶより充電していない間は電力消費されないしね。

 あと2日の休みなにしようかなぁ。
 今日と同じような行動してそうな気がします。


↓拍手お返事
この日記の続き〜

 あれから1週間

 今日のお昼に震災が起きてから1週間が経過しました。

 この1週間なんだか色々ありすぎてものすごく長く感じた気がします。


 職場で突然の地震。
 交通機関が止まってしまい、帰るにも帰れなくなり職場に泊まり翌朝帰宅。
 その後も度々くる余震。
 SHOCKが公演中止。
 電力不足となるための計画停電が行われ、交通機関にも影響が出るという状態。
 お店に行けば、食料品が殆どない。

 これ以上にもいろいろありましたが、ホントに1週間が長かった…。

 都内在住だったため被害はそんなに大きくもない状態でこれだけ1週間が長く感じたのだから、被災地の皆さんはもっと長く感じてるんだろうなぁと思います。

 
 電力不足、様々な物が品薄、今まで当たり前のように生活していた日常がどれだけ幸せだったのかと今回のことで実感しました。
 そんな中、節電、義援金などと一人一人だと小さな想いだけど、たくさんの人の想いがひとつになって大きなものへとなっていますね。
 KinKiさんからのメッセージがすごくわかるような気がします。


 まだまだ都内の余震が不思議なくらいに夜の10時前後に起きていて不安だったりもしますが、今日は余震がなくて少し安心しました。

 あと、ネットのニュースで読んだのですが、地震が起きた後に『地震酔い』の症状がある方が増えているとか。
 先日私も地震が起きてなくてもゆれてる気がする…と書きましたが、これなのかな?とか思ったりします。
 リラックスするとよいみたいなので、明日からの3連休で回復できたらなと思います。


 今まで人は様々なことを乗り越えて現在へ進んでこれたのだから、今回も乗り越えてきっと、いや、必ず前へ進めるはず。
 一人一人の想いだと小さいけれど、その想いが集まれば大きな力になるよね。
 その力で1日でも早くみんなが過ごしていた日常が戻りますように。



↓拍手お返事
この日記の続き〜

 元気をもらえた気がする

 今日は夜から大規模停電が起きるかも?という話が上がり、電車の本数も減るということで30分早く帰宅命令が出ました。
 いつもより30分早いだけなのにいつも以上の人が駅にいてどこも同じ対策をとってるんだなって思いながら帰りポストを除いたらオレンジ色の封筒が。

 会報No.83が届きました♪


 今回はKinKiコンの内容。

 早く読みたい気持ちはありましたが、もしかしたら停電になるかもしれないということでやらなきゃいけない事を全てしてから読みました。
 ってことで、ある意味今日はこのブログを書いたら寝ようと思えば寝れます(・ω・)b
 でも、今寝たら絶対妙な時間に目が覚めるだろうなぁ…

 と、脱線するのが得意なのでまた違う方向へ行きかけました…。


 会報の表紙は31日のギネス更新のお披露目の写真。
 裏はKinKiさん、MA、MADの集合写真やスタンバイ前のお2人の写真。
 集合写真では剛くんの手がさりげなく光ちゃんの肩に置かれているのが個人的ツボです( ̄∇ ̄*)b


 写真も誕生日会の写真をはじめいろいろな写真が載っていて、色々と不安だったりする今元気をもらったような気がします。


 光ちゃんは23個の質問に答えていますが、ラストの『KinKi Kidsである意味、意義』の答えに『意味など求める前にオレはKinKi Kidsなんだから』と言ってくれているのが、当たり前のことなんだけれどすごく嬉しかったです。
 KinKi Kidsがあるから堂本光一と堂本剛がいるといつも思っているので、この言葉すごく嬉しいです。


 剛くんのインタビューの最後にカウコンの話題がありJ-FRIENDSのことがふれてあってちょっとびっくりしました。
 この時期だからこそなのかもしれないですけどね。


 ここ数日間、J-webでKinKiさんからのメッセージで涙し、光ちゃんのShow must go onの連続更新で光ちゃんの想いが伝わってきて涙し、会報から届くお2人からの言葉で感動し…とKinKiさんにやられっぱなしです。

 不安な日々が続いてはいますが、お2人が投げてくれる言葉で元気を出すことができてます。
 だけど、元気をもらってばっかりじゃなくて、こちらからもいつか会える日が来たらそのお返しとしてたくさんのありがとうの想いを伝えたいなぁって思ってます。




 さて、最後に。
 ここ数日自分の思ったことを吐き出しちゃった感満載の内容にたくさんの拍手ありがとうございました!
 いいのかな、思ったことを書いてるだけなのにたくさん拍手をもらっちゃって…...A;゚∇゚)/アセアセ☆




↓拍手お返事
この日記の続き〜

 なんかわからなくなってきた…

 日々起きている余震。
 今日のお昼にも起きました。

 お昼休みにご飯を食べ終え、メル友さんから着たメールを読みつつ返事を書こうとしてたら『なんかゆれてる?』という感じがありました。
 メールちゃんと返そうとしたのに地震の内容で止まってしまいましたがいつかKinKi語りやりましょう!>超私信
 都内は震度3の地震だったそうです。


 最近自分の中でゆれてないはずなのに、ゆれてる感じがすごくあります。

 今ゆれた?と周りを見ても、ネットで情報を見てもゆれてない。


 自宅では水が入ったものを見てゆれてるかどうかとかを調べてる感じです。


 自分の中ではゆれたって思ってもゆれていない事がちょっと頻繁に起きています。
 なんか感覚おかしくなりそう…。

 もともと座っている時にクラっとくることがあるので、それかな?って思う時と地震でゆれてる?という時とあるので何だかわけがわからなくなっております。


 自宅にいるときはゆれた?って思う時はすぐに水の入ったものを見てます。
 普段何もないときにゆれてる感じがあるのは病院行った方がいいんだろうけどね。

 ホント困った感大量ですヽ(;´Д`)ノ



 そんな状態ではありましたが、今日の帰りにどうしても行きたいと思い帝劇に行ってきました。(話変わりすぎですね)
 もう今年はSHOCK上演することはないとわかっていましたが、2月5日から3月11日の1幕終了まで光ちゃんに色々な事があっても守り続けてくれていた帝劇に『ありがとう』という気持ちを伝えたくて向かいました。

 帝劇の入り口には今日からの公演がすべて中止になったことの張り紙が貼ってありました。

 SHOCKのポスターはまだ貼られたままで、中が見えないように隠してありましたが、中には胡蝶蘭の花はまだ置いたままでした。

 ホントにまだいつか幕が上がるんじゃないかって思えるくらいにそのままで泣きそうな気持ちでいっぱいでした。
 まだ地震が起きている今、中止と突然地震が起きて…という危険がなくなるということにホッとしましたが、やはり会場に行くとすごく複雑な思いになります。
 本当は千穐楽まで走り抜けたかっただろうなって。

 でも、きっとまた走ることできるよね。

 そう信じて、帝劇に『光ちゃんを公演期間中守ってくれてありがとうございました』と伝えて帰ってきました。


 今現在様々なことが起きていますが、SHOCKのストーリーから教えられたことを忘れずに前へ進んでいきたいと思います。

 2人からのMessage

 地震が起きた日から更新されなくなっていたJ-web。
 
 今日の18時過ぎにこっそり(?)とKinKiさんのページが更新。


 お2人からのメッセージとShow must go onが更新。

 震災にあわれた方へのメッセージ。
 そして、光ちゃんは地震が起きた日からのSHOCKの上演のことについて。


 お2人の気持ちがすごく伝わってきて読み終わってから涙が止まりませんでした。


 KinKiさんが作った『Family~ひとつになること』
 この曲の歌詞のサビの部分が今まさにあてはまるんじゃないかな?って思ってしまいます。

 震災が起きる前まではSHOCKのサントラを聞いていたのですが、震災が起きたあと何故かFamilyを聞きたくなってFamilyコンのセットリストを聞いています。


 地震があった後から仕事の時以外は一人ということもあってすごく不安でした。
 メル友さんから素敵な写メをいただいたりして安心できたりしました。

 KinKi Kidsのお2人から繋がり知り合うことができた方々、想いはいつでもひとつなんだなぁとすごく思いました。


この日記の続き〜

 うわっ…

嫌な予感がして早めに駅に来たら規制入場。

もう少し早く出ればよかった…

 バタバタした1日

 大地震が起きてからの初の月曜日。
 計画停電が実施ということでなんだかバタバタしたような気がする1日でした。

 昨日どうなるかとずっとテレビやネットを見ていたら最終的にははっきりとした答えがわからず寝ることに。


 起きて携帯を見たら待ちキャラのマンドラさんが電車についてのお知らせをしてて『何事?』って思ったら電車が区間限定でしか動いていないというお知らせ。

 マジでっ?!って思って急いでお弁当作って朝ご飯は…って思ったけど間に合わないかも!って思い、おにぎりを作って急いで出勤。
 最寄駅に行ったら駅員さんが案内をしていていつもと違って真っ暗でした。


 その後携帯から更新しましたが、歩いて始発駅となっている隣駅に移動(隣駅でよかったよ…)
 問題なく会社へ行くと一番最初につくという状態。

 鍵~!と思っていて再度ブログ更新しちゃいましたが^^;

 そのあとに私が今所属している部署の方が出勤してこられて仕事開始だったのですが、今日はどこの電車でも運休とかがあって出社してこられたのは全部で7人でした。


 その後仕事をしていると、突然緊急地震速報が。
 しばらくなっていなかったので安心していた時になったのでかなりドキドキ…。
 その後ゆれが来たのですが、『光ちゃん、今は本当にSHOCKの上演危険だよ…』と思ってしまいました。

 そしてお昼まで仕事をして私が住んでいる地域の方が計画停電になる予定だからということで、上司の方から帰宅しなさいと言われ帰宅。


 隣駅が終点だったので降りて、オリスタ買ってないから買わないと!って思ったらお店の方が計画停電のために休業中。
 ということで、最寄駅まで自転車を取りにいかないとってことで歩いて駅まで行ったら最寄駅周辺はお店開いてるし、電気ついてるし…。
 あれっ?停電は?って思ってしまいました。
 オリスタは無事に購入できましたけどね。

 私が住んでいる地域も計画停電が行われるのは決まっていますが、その区内でも実施地域と実施されない地域があるみたいで私が住んでいる場所は実施されない地域みたいでした。


 だけど、なんかすっごいバタバタしてるよね。


 昨日の時点で『計画停電実施します!』って告知があったからみんな準備してたのに実施されなくて、電車が運休になってて出勤が難しいという状態で…。
 今後もこういうことがあるんでしょうか…。

 現在は派遣社員なので、こういう場合はどうしたら?という問い合わせをしてるけど、色々と問い合わせがいっているみたいで返事が来てません。
 どうなるんかな?本当に。


 現在の仕事が震災に合われた地域にも関係している仕事だったりするので、問い合わせの電話がかかってきたりします。
 その電話をとることはめったにないのですが、現在その電話の内容まとめをしているので今回の地震の被害がすごかったことを改めて実感させられます。


 なかなか復旧しない状態だとは思いますが、少しでも早く日常が戻ってくることを祈るばかりです。


 さて、今日はどヤ!がお休みになったし早く寝るかなぁ…。


↓拍手お返事
この日記の続き〜

 とりあえず

会社に到着。

しかし、鍵が開いてない…。


派遣社員なのでどうすることもできない…


会社は港区にあるのですが、こっちは普通に駅もエスカレーターが動いてた。
最寄り駅は電気とかも極力抑えてたのにね。

官公庁があるのとないのと違いか…

 ちょっ!

都内で今日から始まる計画停電。

交通機関にも影響が。


私が乗ってる電車が途中までしか動かない状態。

幸い動く終着駅が近いので歩いて移動中。


昨日12時まで情報見てたのに。
対応遅いよ…。


帰りの方が怖いιι(+_+)

 無事でよかった…

 夕方J-webを見たら『お知らせ』という文字が。

 なんだろう?って思ってみたら所属タレント全員無事であることの告知。

 ホントによかった。
 光ちゃんは帝劇に行かれた方からの情報とかで安否はわかっていましたが、剛くんはわからなかったからね…。

 お2人が無事ということがわかり一安心です。

 



 さて話は変わり明日から計画停電が実施。
 ここ数日プレイしていなくて公式サイトで知ったのですが、私がプレイしているFFも節電のためにサーバー停止をするとの決定があり今日の19時よりサーバー停止しているそうです。

 都内23区は停電地域が少ない状態ではありますが、少しでも節電していきたいと思います。

 公演中止

 SHOCKの今日の公演。
 中止になったとのこと。

 まだいつどうなるかわからないということもあってでしょうか。
 いつ停電になるかわからないってのもあるかもしれないからそれもあるのかな。

 J-webでも地震に伴う公演中止もしくは延期の情報がいろいろアップされています。

 中止と知ってホッとした自分もあります。
 余震を考えると安全といえる時まで急きょ中止もありそうですね。


 だけど現時点の状態を見てると安全な時っていつ来るんだろう…。

 祈るしかないけど

 今日からSHOCKが上演再開。

 ニュースではマグニチュードが9.0に修正されたと言っています。

 都内でも時々ゆれてます。
 昨夜ブログを書いてからも携帯にエリアメールとして緊急地震速報が届くこともあります。
 その音を聞くとドキッとするし、不安になります。

 そんな中で上演再開。
 帝劇の神様、どうか光ちゃんをお守りください。

 帝劇に行けない分出演者の皆さまがケガがないよう祈る事しかできません。


 どうか光ちゃん。
 無理だけはしないでください。



 家から出るのが怖いし、オリスタは明日の仕事帰りに買って帰ろう…。

 更新した直後に・・・

 ブログを更新した直後にテレビと携帯から緊急地震速報の音が。

 この音が鳴るとホントに怖いです。


 とりあえず、咄嗟に部屋のドアを開けて、カギを開けてすぐにドアを開けれるようにして今日詰め込んだ荷物を一つの場所に置いて持ち出せるようにしています。


 自宅に帰って初の緊急地震速報だったので怖かった…。

 よっぽど疲れてたのかな…

 帰ってきて洗濯して部屋を片付けて、緊急時用の非常食、ちょっとした生活必需品をリュックに入れてあまりにも眠かったので寝てました。

 気が付いたら18時。

 職場では少しでも寝ようと思っていても寝れなかったのに家に帰ったら爆睡。
 よっぽど精神的にも疲れてたんだね。


 家族からメールが着ていたのも気づかなかった…


 その後もいとこのおばさんから私が東京に住んでいることを思い出して大丈夫?とメールが着たりしてます。
 なんか家族とかにすごく心配かけちゃったな。


 オリスタも起きたら買いに行こうって思っていたけど買いに行かずでした。
 もし、売り切れてて買えなかったら買えなかったで今回はしょうがない。(バックナンバー購入考えるかもですが)
 そんな状態ではあります。


 昨日職場にいた時に、朱鈴さんってこの状態ですごい落ち着いてるよねって言われました。
 職場の女性陣の中で私が一番年下なのですがパニックになることもなく普通に過ごしてたかららしい。

 そりゃ私だってすごい怖かったよ。
 地震が起きた時の時間を見て自分のことより光ちゃんのことを思い出してすごく不安だったし、ここ最近の地震のニュースをいろいろ見ていたからそのことを思い出して怖かった。
 だけど、怖いからってパニックになったら危険だしね。
 あとは、医療機関に勤めていた時に患者さんを不安にしちゃダメってのをいつも思っていて笑顔でいるというのを続けていたからってのもあるんかな。
 これだから年齢以上に見られるんかな私…。




 でも、怖い!とか不安だった時に堂本Fmailyの皆さまから『大丈夫?』とこんな私を気にしてくださったのがすごく心強かったです。
 今日もブログにたくさんの拍手を送ってくださってありがとうございます!


 今のところ私が住んでいる周辺は何事もなかった状態にはなっていますが、一人で家にいるということがやっぱり不安だったりします。

 明日以降のSHOCKの上演も現在検討中とのことですが、光ちゃんをはじめカンパニーの皆さんの安全を第一にしてほしいです。



↓拍手お返事
この日記の続き〜

 帰宅しました

 無事トラブルもなく帰宅しました。

 部屋の方も小さなものが倒れてるくらいでテレビとかPCとかは無事。
 水も出るし、電気も大丈夫でした。


 とりあえず、今から物の整理をして今できることをしておいて、ちょっと寝ます。


 会社では緊急地震速報が流れるたびにドキッとして、ヘルメットをかぶって…ってのが繰り返し。
 ウトウトしてきたら緊急地震速報って感じでした。


 寝れなかった分ずっとネットで情報を見ていたのですが、震源地というか地震が起きている地域がどんどん南下してきてるからそろそろ都内も危ない?とか不安です。

 とにかく、脱出に必要なものセットを作ろうと思います。

 不安だけど…

今から帰宅します!

 どうしよう…

とりあえず1時間は寝ました。
音に敏感になっていてすぐに目が覚めます。


先程長野県と茨城県で地震。


長野県は震度6みたいです。
メル友さん大丈夫かな…。

地震地域がどんどん広がってますが、朝になったら帰った方がいいのか、しばらく待機した方がいいのか…。
すごく悩みます。


一応職場にいるので人はいるので安心なのですが、精神的に不安なので更新してます。
すいません(-.-;)


あっ、またゆれてる…(涙)

 眠れない夜

電車が止まり会社に泊まってる状態です。

寝てもいいのですが、緊急地震速報がいつかなるのでは?って思ったら眠れません。


たくさんの方から拍手やメールをいただいて堂本Familyの温かさを感じて携帯を見つつ職場だけど泣きそうになりました。


夜が明けるまでまだまだ時間はあります。
私ですら不安なので、震源地付近の方はすごく不安だと思います。


寝ることもなく会社のパソコンで地震情報を見ていますが、無事に朝が迎えれたらなぁと思います。


KinKiさんも大丈夫かな。
光ちゃんは幕間の時だったみたいで、帝劇の神様が守ってくれたんでしょうね。
剛くんは無事かな。
やっぱり不安になっちゃいます。


こうやって書いてる時にも震度3の地震が起きてます。
少しだけでも寝ようと思ってもやっぱり寝れない(ToT)

 地震

お昼に起きた地震。
21階だからかなりゆれました。

とりあえず、怪我もなく無事です。


今日は帰れないですが…。

心配してメールしてくださった方ありがとうございます!


そして、被害にあわれた方怪我のないことをお祈りしています。

 1コーラスじゃなかった!!(無双クリア)

 ということで、三國無双一番簡単なモードでクリアしました!!

 Time聞けたよ~!


 しかも、しかも!!!

 1コーラスじゃない!!


 クリアしたらエンディングがいつでも見れるみたいで、Timeがいつでも聞ける状態になりましたヽ(´ー`)ノ


 ヤバい。
 うれしすぎる(j∇j)ウレシナキ♪


 ぶれちゃったけど、クリアした証拠(笑)
DVC00471-1.jpg


 さて、いい加減寝ます|。・ω・|ノ ネマスー

 流れた~!!

 三國無双プレイ中。

 晋のストーリーをやっていますが、先ほどBGMでTimeが少し流れてめっちゃテンションアップ!(歌声はなかったけどね)


 ヤバい!

 エンディング早く見たい!

 目指せエンディング(Time)!

 今日は三國無双6の発売日!

 ということで、予約していた商品が届きました。

 配送業者がエコ配って業者だったからどこそれ?と調べたらよくない噂とかもあったりで今日も買えるのがめちゃくちゃ早かった朱鈴です。
 まぁ、問題なく今日中に届いたんですけどね( ̄∇ ̄*)b


 ってことで、やるぞ~!と意気込みつつも、今日はFFの日だし明日からやるか~と思っていると、木曜日はFFの固定メンバーとのお約束がある日でしたが今日はお休みとの連絡があったのでこれは無双をやるしか!ってことでさっそくプレイ開始しておりますヽ(´ー`)ノ


 PSPでやっただけですが、やっぱり面白い。
 ストレス発散にいいね。

 とにかく、Timeを聞くためにエンディングを目指します!


 さっそく寝不足注意報発令中です(笑)

 寝不足注意報

 お昼に起きた地震、職場が21階にあるので震度3なのに結構揺れて頭クラクラした朱鈴です。
 初の21階での地震。
 ちょっとビックリしましたヽ(;´Д`)ノ


 さて、昨日BPMのDVDが届きましたがディスク3のみをブログ更新後にどヤ!が始まるまで見てました。
 やっぱり裏側って楽しいね。

 31歳(当時)の沖縄満喫が面白かった。
 ジェットコースター・ロマンスが流れるとは思ってなくてテンション上がっちゃいましたしヽ(´ー`)ノ

 
 そして、自分が参加した福岡と横アリ。
 福岡のMCはあったな~とか思い出しながら見てました。
 被り物は初日だったよね?とか、カメラマンは2日目だったよね?とか。

 横アリの方はパンちゃんがめっちゃかわいかったし、ステージ上でトークしている様子が実はゲームの話だった(らしい)とかね。
 で、誰でしょうね。
 ゲームの話らしいと聞いた瞬間リモコンを取って巻き戻した奴は(私です!)
 もうちょっと長く聞いてみたかったと思ったゲームバカ1名です(・ω・)ノ


 あと、光ちゃんの健康法が外出しないって感じのことでしたが、同じ状態の人がここに(笑)
 用事がなければ外出せずにお家大好きモードでゲームしてますから。
 だから、インフルエンザ大流行と言われた冬もインフルエンザにならなかったのね。!(=^‥^=)b なるほどニャ


 ディスク3は本当裏側満載って感じで夜中なのにテンション上がっちゃいました(*ノωノ)

 今週末には本編を見ようと思ってます。

 あっ!だけど。
 明日届く(であろう)三國無双もやらねば!
 エンディングを聞くために頑張るぞ~!ヽ(`Д´)ノ

 オンラインモードがあるみたいですが、どうしようかなぁ。
 一緒にやる人いなければ縁のない感じになりそうですが…。
 剛くんやってないかな~とか思っちゃいます。

 というか、明日届くの?Amazonさん。
 発送メールが来ないのでかなりドキドキしています。


 しかし、DVD見ながら無双やってたら今週末は寝不足決定だな。



↓拍手お返事
この日記の続き〜

 フラゲできた~♪

 現在の派遣先に勤め始めて1か月なのに既にいじられキャラになってしまった朱鈴です。
 こんばんわ。
 上司になんかここ最近いじられまくるんですが、なんで?(笑)
 1か月しか経ってないのに馴染みすぎとは言われましたがヽ(´ー`)ノ

 まっ、毎日午後からは時計を見てSHOCKは今どこら辺を上演してるのかな~?とか思いつつ自分が観劇させていただいた時のアドリブを思い出したりとかして怪しい人物となっていますが(・ω・)b



 さて、今日はBPMのフラゲ日。
 実は朝Amazonさんから発送メールが来た時に『明日か~』と思いつつお昼休みに携帯で配送状況のチェック。

 そしたら『不在のためお持ち帰り』Σ( ̄□ ̄ =)!!


 あれ?(・ω・)?
 朝3時ごろに発送メールが届いたからもう少し先だと思ったんだけど…。
 どうやら、今回は佐○さんじゃなくて、郵便局の配送だったみたいですごく早かったみたいです。

 そこから早く帰って受け取りたいモード。

 隣駅まで行けば帝劇に行ける距離の職場で日々帝劇に行きたい~!SHOCK観劇したい~!と思ってましたが、今日だけは早く帰ってDVD受け取りたい~!でした。

 いや~。
 すごかったね。帰るのが。
 いつもなら最寄駅に到着するのが18時過ぎなのに、今日は18時前。
 どれだけ急いでるんだと自己ツッコミを入れてました( ・ω・)ノ☆(;▽|||)バシィ!♪

 不在票の当日配送の受付時間が18時とかだったら…って思うと行動が早かった。


 で、帰ってから再配達をお願いして20時前に到着。

 ブックレットを読みつつやらなきゃいけない事をして現在やっとDVDが見れるところまで終わりました。

 とりあえずは、ディスク3を見ようと思ってます。
 本編はやっぱりゆっくりできる週末かなぁ。

 実家に置いてきたコンポがあればウォークマンに音だけ録音できるんだけどなぁ…。
 残念ですヽ(__ __|||)…


 さっ!DVD見るぞ~!ヽ(`Д´)ノ

 3月だよね?

 今朝は雪が降り3月だよね?と思うような状態でした。


 うっすらと積もって溶けて…な状態ではありましたがちょっとびっくり。

 職場の方と3月だよね?とか話していました。


 帰りに家の近くはいまだに雪が残っていたのでびっくりしましたが。


 寒かったから久々に暖房つけていたら椅子に座ったまま爆睡して現在でございますヽ(;´Д`)ノ


 ディシディアやろうと思ったのに~!(笑)
 いや、012はクリアしたから…。
 プリッシュをレベル100に頑張ってるだけだから…
 というか、013のストーリーは前回のディシディア?とか思いつつやってます。

 とりあえずはね、三國無双発売までにストーリーはクリアさせれてよかった。
 あとはやりこむ感じなので帰りの電車の暇つぶしにもなります( ̄∇ ̄*)b


 さて、AmazonさんからDVDと無双はいつ届くんでしょうか…。
 今週末はPCでDVDかけてテレビで無双とかになりそうな予感です。

 野菜ジュースは苦手?(堂本兄弟3月6日放送分)

 今日のゲストは薬師丸ひろ子さん。

 1月に収録したものなので2か月前のKinKiさんですね。
この日記の続き〜

 何が原因なんだろ??

 もう何年間もたま~に症状のある頭痛が久々に頻発に起きてます。

 病院に行けばいいんだろうけど、これがまた困った頭痛で一瞬痛みがきて終わっちゃうのが繰り返されるので診察に行ったときには症状すらない場合の確率が高いんですよね。

 ホント何これ??

 右のこめかみあたりがズキンときて右腕にも痛みが走る…。

 ネットとかで調べてもわからないんですよねヽ(;´Д`)ノ


 なんとなくだけど、寝不足が原因か?とか思ったりもします。
 これが原因の場合は自業自得ですな(汗)

 今度の金土日は無双やってそうだからなぁ…。
 今週は見事にディシディアやりまくりですから。


 さて、ちょっと痛みがあるんで痛み止め飲んでみるかな。
 これで効果があったら耐えれない時だけは飲んでみよう。


 しかし、症状的には偏頭痛にも似てる気はするけど…。
 わかんないから困りますヽ(__ __|||)…




↓拍手お返事
この日記の続き〜

 編集終了その2

 先日、深夜の番組(日テレ)を4時間くらい録画していたので編集。
 そして、今日の王様のブランチを録画していたので編集。
 と、今週は編集ラッシュです。


 日テレの方はBPMのCM2種を録画できるかな?と思って録画していたら無事ゲットヽ(´ー`)ノ

 笑顔で海に入っている光ちゃんが一瞬写りましたがかわいかったです(*ノωノ)


 そして、王様のブランチは先日の帝劇100周年の事が放送されるだろうと思って録画。
 無事に録画できてました。

 これで帝劇関連の録画ラッシュは終わりかな?
 他にはないよね?


 編集ラッシュは大変ですが、見つけた時はテンションが上がっちゃいます。

 あとはあるとしたら、おやつコロッケ全種だけど…。
 なかなか遭遇しませんヽ(__ __|||)…

 売れ行き好調

 今日は職場の方と食事に行ってきました。
 職場近くのお店だったのですが、ほぼSHOCK上演時間くらいいました。

 いろんな話をして楽しかったですよ。


 そんな食事会の前にちょっと時間があったのでコンビニに行ったのですが、どこもおやつコロッケの在庫が少ないですね。
 売れ行き好調って感じでしょうか。


 しかも、駅前のお菓子屋さんに昨日行ったらカレー味が1個だけになってたΣ( ̄□ ̄ =)!!


 ホントすごいよね。

 コンビニでも商品札はあるのに在庫がないって感じで…。

 駅前のコンビニは火曜日に在庫があったのに、今日は在庫なかったですからね。


 最近はコンビニとか買い物に行くとおやつコロッケの在庫をチェックしちゃってる自分がいます。

 なんとなくですが、コンビニにおやつコロッケを買いに行きました…。といえない状態になりつつあるような気がします。

 来週発売だけど

 三國無双が来週発売。

 木曜日にいつもムービーが更新されるのですが、今日更新されていたプロモーションムービーを見ていたら聞いたことある曲が。

 Time(KinKiさんの歌声はなし)が流れてました♪


 ついに来週じゃぁ~~!ヽ(`Д´)ノ
 と気合を入れておりますが、その前にね。


 ディシディア買っちゃいました(・ω・)
 いや、ダウンロード型だったら5000円以下だったので買ってしまったと…。

 で、買ってダウンロードしたのにまだやらずにオンラインのFFやっちゃってます。
 こんな状態で来週三國無双だよ(笑)


 とりあえず両方ともクリア目指しますよ(`・ω・´)b
 まぁ、やるとしたら三國無双(エンディングのため)>ディシディアでしょうけど。
 その中にFFが混じります。

 FFの方は8年間(一時期ブランクあるけど)慣れ親しんだサーバーが統合されて2週間後になくなるのが寂しいです(ノ_・、)グスン
 名前はたぶん変えなくてもいいとは思うんだけどなぁ。

 って、こんなにゲームばっかりしてる私。
 いいんだろうか、これで(爆)


↓拍手お返事
この日記の続き〜

 編集終了

 約2時間かけてやっと本日のワイドショーの編集が終わりました。

 色々やりながらだったから時間かかったって感じではありますが。


 いつものことなのですが、大量に録画すると編集するのが大変ではあるんですよね。
 しかも、同時に録画できるのが2番組だから朝のワイドショーは細かく時間単位で録画してるから数もすごいことになってます。

 そんな感じで録画していたらDVDのCMも録画できていたので初日で目標達成。


 あとは看板見に行かねば!

 土曜日に行くかな。

 ついでにカラオケにも行きたい気もしますが…。
 行こうかどうしようか…。


 新聞の方はトーチューのみ購入しまして職場でチェックしてましたヽ(´ー`)ノ

 なんだか最近ワイドショーを大量録画するのでトルネが欲しいとか思ってしまってます。

 そうしたら、PS3がこれから大活躍ヽ(´ー`)ノ
 
 DVD、三國無双と購入するので考えます。
 ハイ…。
 あっ!ディシディアどうしよう?!
 明日発売だけど…。
 買おうかなぁ…。

 | HOME |  »

category

comments

trackbacks

Blog Link

相互リンクブログさま

KANZAI PEOPLE

KANZAI PEOPLE

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。