FC2ブログ


☆KinKiさんメインのことを書いてます。コメント&トラックバック大歓迎です。
☆朱鈴へのメールはこちらからどうぞ。
☆リンクはKinKiさん関連のブログはフリーです♪リンクをしたら事後報告でもいいので連絡してくださると嬉しいです♪
☆ハボ・メロ・KinKiファンのお友達、相互リンクいつでも募集中♪
Japanese version only


 あれから1週間

 今日のお昼に震災が起きてから1週間が経過しました。

 この1週間なんだか色々ありすぎてものすごく長く感じた気がします。


 職場で突然の地震。
 交通機関が止まってしまい、帰るにも帰れなくなり職場に泊まり翌朝帰宅。
 その後も度々くる余震。
 SHOCKが公演中止。
 電力不足となるための計画停電が行われ、交通機関にも影響が出るという状態。
 お店に行けば、食料品が殆どない。

 これ以上にもいろいろありましたが、ホントに1週間が長かった…。

 都内在住だったため被害はそんなに大きくもない状態でこれだけ1週間が長く感じたのだから、被災地の皆さんはもっと長く感じてるんだろうなぁと思います。

 
 電力不足、様々な物が品薄、今まで当たり前のように生活していた日常がどれだけ幸せだったのかと今回のことで実感しました。
 そんな中、節電、義援金などと一人一人だと小さな想いだけど、たくさんの人の想いがひとつになって大きなものへとなっていますね。
 KinKiさんからのメッセージがすごくわかるような気がします。


 まだまだ都内の余震が不思議なくらいに夜の10時前後に起きていて不安だったりもしますが、今日は余震がなくて少し安心しました。

 あと、ネットのニュースで読んだのですが、地震が起きた後に『地震酔い』の症状がある方が増えているとか。
 先日私も地震が起きてなくてもゆれてる気がする…と書きましたが、これなのかな?とか思ったりします。
 リラックスするとよいみたいなので、明日からの3連休で回復できたらなと思います。


 今まで人は様々なことを乗り越えて現在へ進んでこれたのだから、今回も乗り越えてきっと、いや、必ず前へ進めるはず。
 一人一人の想いだと小さいけれど、その想いが集まれば大きな力になるよね。
 その力で1日でも早くみんなが過ごしていた日常が戻りますように。



↓拍手お返事
この日記の続き〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juline.blog1.fc2.com/tb.php/4531-cb02eaea

 | HOME | 

category

comments

trackbacks

Blog Link

相互リンクブログさま

KANZAI PEOPLE

KANZAI PEOPLE

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる