☆KinKiさんメインのことを書いてます。コメント&トラックバック大歓迎です。
☆朱鈴へのメールはこちらからどうぞ。
☆リンクはKinKiさん関連のブログはフリーです♪リンクをしたら事後報告でもいいので連絡してくださると嬉しいです♪
☆ハボ・メロ・KinKiファンのお友達、相互リンクいつでも募集中♪
Japanese version only


 色々考えさせられた1日

 今朝、職場の方から「堂本光一がMacPeapleの表紙載るからあるメールが届いた」と話を聞きました。

 私も最近半分情報が追いついてないので「あ~、載るらしいですよ~」って話したんですが、このメールの内容を教えていただいて徹底してるんだなぁというのを感じました。


 内容としては、光ちゃんがMacPeapleの表紙だからネット上に雑誌の写真を掲載しないことってことだったみたいなんですね。


 以前、Blog りんくでお問い合わせを頂いたこともあるんですが、表紙とかって載せていいんじゃない?って。
 あの時は私自身もオリスタさんとかが載せてないってことはダメってことだから掲載しないでくださいねって応えたんですが、今日の内容でわかってたけど確実にダメってのがよくわかったよね。
 
 って、今の職場がどういう職場か・・・ですが、その出版社に勤めてるわけじゃないです。
 でも、近からず遠からず?

 常務宛てに1冊届いたのですが、既に私の席にあったりします(笑)
 写真について、職場の方が専門的な観点で話されるのを聞いて「ほ~」って思ったりして聞いてました。


 とりあえずね、出版社の方とかは当たり前のことだけどそういう風にダメってメールでも忠告が回ってるんだよね。
 そうなると当たり前に私たちもダメってことなのはわかるし・・・。

 そういう話をしてるのがお昼ぐらいだったんですが、ツイッター見た瞬間にその表紙が出てたよね(;´Д`)


 一般の人の行動は止めれないからねって言ってたけど、ダメってのはわかってることだよね。
 そうやって考えるとなんだかなぁって思ってしまいます。


 すっごいまじめでウザッ!って思われるような内容かもしれないけどね、今の仕事してるとツイッター上とかで当たり前に画像流したりとか、動画サイトにPVアップしてることとかがダメってことなのか、そして、出版社の方がどれだけ大変な作業されてるかとか考えさせられます。


 たぶんここで言っても伝わらないかもしれないけれど、本来事務所がダメって言ってることを普通にやってるってことを気づいてほしいなって。


 そう思った1日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juline.blog1.fc2.com/tb.php/5187-7a22e525

 | HOME | 

category

comments

trackbacks

Blog Link

相互リンクブログさま

KANZAI PEOPLE

KANZAI PEOPLE

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる